2009年4月24日金曜日

裸で何が悪い?

今回の事件は、いろいろと勉強になりますね。


「草なぎクン、なぜ逮捕したの?」警察に女性ファンの抗議殺到
4月24日6時3分配信 読売新聞

 東京・霞が関の警視庁本部や草なぎ容疑者を署員が逮捕した赤坂署、さらに同容疑者が留置されている原宿署には、「なぜ逮捕したのか」といった抗議や問い合わせの電話が相次いだ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 大半はファンとみられる女性からで、電話は23日深夜になっても続いた。公然わいせつ罪は、「不特定」の人が認識できる状況下で、わいせつと思わせる行為や姿をした時に適用される。同容疑者が全裸になっていた時は、公園にいた人が目撃していた。それでも警察官の説明に納得せず、何度も電話をかけてくるファンがいたという。

最終更新:4月24日6時3分
 
----------------------------------

なーんだ!
「不特定」であることが問題なんですよね?
中の人のま○こ公開には何の法的問題もないじゃないっすか!
よって中の人は、ま○こを公開すべし!

2 件のコメント:

あらびー さんのコメント...

なんか、MANCO☆氏が正しい気がしてきた('A`)

MANCO☆ さんのコメント...

> あらびーさん

そう、これ書いたときは正しいんじゃないかと思ったんですが。
よく考えるとやっぱり一筋縄でいかないのです。
これについてはこの次の記事をお読みください。
そしてまたご意見をいただけるとうれしいです。