2008年7月28日月曜日

3rd ANNIVERSARY LIVE感想戦(2)~PSP版についての妄想

(1)から続く



というわけで、残念ながらま○こ公開案はまたしても日の目を見ることはありませんでしたorz



さて、今回なされた重大な発表に、PSP版の詳細があります。

詳しくはどこかに書かれてるでしょうからここでは書きませんが、

要約すると以下のようなことです。



1. 美希がライバルプロ961プロに移籍

2. 961プロにはかつて構想段階で消えたとされた幻のアイドル「ひびき」「たかね」が登場



そしてこの3人の中の人がいきなり現れて、新曲「オーバーマスター」を歌いました。



正直青天の霹靂で、あまりの唐突さに状況を理解するだけで精一杯、

歌については「上手いな」とは思いましたが、歌詞までよく聴いていませんでした。



話がそれますが、私は結構しつこく以下のようなアイマス改良案を

言い続けていたんですよねぇ…



こんなやつです。



----------------------------------------------------------

A.まずは脱衣アイマス化

1.ボムを打ったら脱衣で枕アピール

2.勝ったら負かしたユニットの状態を見ることが出来る

ボムを打つたびに脱衣して行って、3ボムを打つと当然全裸になる。

つまり3ボム打った時点で枕営業で審査員に挿入されたということ。

そして、3ボム打った敵を負かせば、敵のま○こ画像を見ることができる!



B.新エンディングの創設

プロデュース期間中に一度でも3ボムを使えば、その時点でアイドルが 処女を失うことを意味する。

エンディングの時点で処女であるか否かで、エンディングの種類が変わる。

同じトゥルーエンドでも、たとえばダンス審査員のち○ぽで ガバガバにされてるかどうかで

エンディングの価値が変わるのは当然。



C.最上級プロデューサーランクの創設

処女トゥルーエンドを含んだより厳しい条件による最上級ランク、 「バージンマスター」の新設。



D.シークレットイベントの開催

Pランク「バージンマスター」取得者のみを対象として、

中の人のま○こ公開アリのシークレットイベントが開催される。

----------------------------------------------------------



これ、元々はアケからやってたPとしてアケを栄えさせるために、

プレイにインセンティブが必要と考えて、たまたま声優の枕営業疑惑が

しきりに言われていた頃にタイムリーに思いついたんですよ。



ライバル登場と聞いたときにまずはじめに思ったのは、

はっきりとしたライバルキャラを設定することによってこの案にむしろ

近づくことになったんじゃないか、ということなんですね。



しかも、



「欠点もそれぞれ持っているが長い間の愛着がある従来キャラ」

vs

「エキゾチックとも言える破格の魅力で他を圧倒するキャラ(美希含む)」



という対比がちょうど、



「バージンを守らせたまま結婚したい俺の嫁」

vs

「とりあえず勝って脱がせてま○こを見せたい女」



っていう対比にぴったり当てはまるので、

これは脱衣アイマス化の布石なのかと思ってしまいました。



でもねえ、何かしっくりこないんですよねえ。

何がって、「バージンを守らせたまま結婚したい俺の嫁」の部分が。



恋愛に疎いキモヲタの妄想なのでスルーしてもらって構いませんが、

「好きになる」ってのは、「ま○こを公開させたい」っていう攻撃的な感情と、

「愛でる」ような愛護的な感情と含んだアンビバレントなものなのではないかと?



敵キャラをはっきり設定してしまうことによって、従来のキャラははっきりと味方側になる。

そうすると、従来のキャラに対しては「ま○こを公開させたい」という

攻撃的な感情がわきにくくなるんじゃないかと思うんですね。



そうすると、何だか中の人のま○こ公開への勢いも削ぎかねないような、

そんな懸念が頭をよぎってしまいました。





まあ、恐らくここに書いたことすべてオレの妄想で終わる可能性が最も高いですがねwww





そんなこんなで、



1. 祭りの後の寂寥感

2. ま○こ公開なしの敗北感

3. 新情報への戸惑い



って感じで、ライブ自体はすごく良かったんですが、

何だか残念というかちょっぴりおセンチな(←キモ!)気分になって帰ってきました。



そんなわけで、おやすみなさい。

2 件のコメント:

七原 さんのコメント...

なかなか面白いことをお書きになっているのですが、もうちょっと上品な表現をお使いになられてはいかがでしょう?

というかま○こ公開ならまだしもガバガバはダメでしょう流石に

MANCO☆ さんのコメント...

いや、そうはおっしゃいますがね…

あのダンス審査員ですよ?
いかにもち○こデカそうでしょう?
あんなの挿入されたら、そりゃガバガバにもなりますって!

ええ、ボムを打つってことはそれだけ重いことなんですよ!
だからこそ節約に意味があるんですwww