2008年7月27日日曜日

3rd ANNIVERSARY LIVE感想戦(1)(分析編)

3rd ANNIVERSARY LIVE行って来ました!

たっぷり3時間でしたが、本当にあっという間に終わってしまったなという感じです。

確かにライブ自体のクオリティーは高かったですよ!

でも、残念ながら中の人のま○こは公開されませんでした。



恐らくいろんな人がいろんなレポや感想を書くでしょうから、

細かい内容については書きません。

大雑把にしか覚えてないですし。



ここは中の人のま○こ公開について書くブログなのですから、

ま○こが見れなかったことに関する感想、反省を書くべきでしょう。



まず、コスチュームについて。

基本的に2種類です。

ダンス衣装系とボーカル衣装系。

どっちも結構スカートが短いので、前列の方は中身が見えたかもしれません。

でも、それはほんの一部のラッキーな場合ですから、公開と言うには程遠いでしょう。



今回の大きなポイントは私の考えでは3つ。

1. テンポが速くgdgd感がなかった

2. ま○こコールが十分出来なかった

3. いっしょやIt's Showがなかった



1.は今回曲数が多いこともあるのか、今までになく付け入る隙がありませんでした。

2.はアンコールの時にま○この大合唱になればと思ったのですが、

やはり「ま○コール」あたりまでは行ってもそこから「ま○こ」への壁は

思いのほか高かったですね。

自分自身羞恥心を捨て切れなかったことも反省点でしょう。

3.は、かなり意外でした。正直It's Showはま○こ公開ソングと思っていただけに、

かなり外された感があります。

アンコール前までになかったので、これがアンコール曲だと思ったんですよね。

でもそのままナシで終わり。

これは多分

a. 盛り上げにくいので時間の関係もあって外した

b. (2)で述べるPSP版の内容にそぐわなくなった

ってあたりの理由なんでしょうか?



そんなこんなで、かなり期待感をもって望んだ今回のライブでしたが、

少なくともま○こ公開に関しては敗北に終わりました。

ちゃんちゃん♪



(2)に続く

0 件のコメント: