2010年9月15日水曜日

この発想はなかった・・・

バンナムがすごいゲームを出すようです。

バンダイナムコ、PSP「AKB1/48 アイドルと恋したら…」
47人のメンバーをフッて、真の“推しメン”を決める!!

いや、この発想はなかったわ・・・
キャラの中の人、外の人と言う以前に中の人をそのまま出演させてしまうとは・・・
これは斬新だわ。
つーかコロンブスの卵的発想だな。

これで、ゲーム内でのま○こ公開と、ゲーム内での実績が
実際のアイドルのま○こ公開につながるシステムを構築すれば
最強ゲーじゃないすか・・・・
まーAKBそのものの好き嫌いは別としてね。

アイマスも負けてられんでしょ?
つーか同じバンナム社内で、本来ならアイマス製作チームが先に手がけるべき発想じゃないの?
アイマス制作陣に猛省を促したい!

(まぁ、もちろんアイマスのように中の人をキャラ化することによって、
実際の中の人と離れて実験的環境下での挙動を楽しめるという側面も当然あるので、
必ずしもアイマスのシステムが劣ってるっていうことにはならないですけどね)

とにかく、実際のま○こ公開でくれぐれも遅れを取ることのないように努力していただきたい!

0 件のコメント: