2009年2月20日金曜日

SPヤバいわこれ

さて、SP始めました。
なかなか進みませんねえ。
今日は千早で始めて、ようやくE昇格まで。

以下完全にチラ裏。

いやーヤバいですよ、これ。
つーかアケ準拠のシステムで、こんなムズいとは思わなかった。
まずレッスンが全然うまく出来ない。
やっぱりアケのタッチパネルってのは偉大だったんですねー。
千早のテンションが下がる下がる。
青まで下がって、「この方がレッスン効率上がるのか、どうなのか?」
と思いながら結局ドタキャンが怖くなってEF10k(www、
しかしジェノ狙いが不発であえなく敗戦、
そして次週ドタキャンの憂き目に。
ガチでF終了なんて3年半ぶりか、と恐れる。
その後何とかテンションを戻しルキ拾って12週目でようやくE昇格。
IU予選はこの段階では思ったよりショボかった。

とりあえずやはり961が黒いって設定なのはわかった。
アイドルの個性は全く尊重しないプロデュース方針、ということらしい。
961は最終的にアイドルのま○こを公開させるのかが楽しみ。

だがこのペースだとAまでクリアするのにちょっと熟練がいるかもしれません。
なにしろパラメーターが全然伸びないorz
961のメインストーリーをフォローするので精一杯の予感。
このままでは隠された中の人のま○こ公開フラグは難しいかも。
「気になること、ですか?
他のプロデューサーがま○こを公開させてるかが、気になります。」

今日の段階での印象

・コミュは大きくは変わってない予感
・レッスンはテンション下げても効率上がらない(?) ← 腕がショボいので評価できない
・敏腕は約束取材のみで付く仕組み?
・ボナレはやはりないのか?
・ハードレッスンはある程度うまくならないと無意味っぽい
・演技力レッスンは速球の右打ちがむずい
・ダンス、ポーズは8ボタンなのか、難易度アップ
・曲を変えたらテンションが中→高にジャンプアップした
・曲減衰とか全く不明(でもこんなにレッスン下手なら1曲目引っ張るべきかも)
・頻繁に流行が変わるのに合わせるのが大変
・オーデ時のみ、時間を使わずに衣装換え、曲換えできる
・メール購入してない状態のみで出てきそうなセリフは今のところなさそう。
 (とっとと買っちゃった方がいいのかな?)
・スケジューリングが多少複雑になってるのでメモ必要か

ま○こを見るというテーマのためについつい気がはやってしまいますが、
単純にゲームとして考えたとき箱版よりは全然面白いのは確か。
オートセーブも搭載されてるし。

副業もあるので、ま○こを公開させるのに全精力を傾けられないのが残念ですね。
まぁ気長にやっていきましょう。
寝坊したらヤバいので今日はもう寝るしかない。

やっぱ961のProject Fairyって、絶対ま○こ公開特命ユニットだと思うんだけどなぁ…

0 件のコメント: