2009年4月2日木曜日

ゆりしーアイマスライブ参加に寄せる期待

SPが発売されて早1ヵ月半が経とうとしているわけですが、
私といえばあれから全くといっていいほど進んでいませんorz
だって、まとまった時間取れないんだもん。。。
あのゲーム、覚えておかなければいけないことも多いので、
やるんだったら一気に気合入れて進めたほうが絶対いいと思うんですよ。
そう考えるとちょっと気軽に手を出す気にならないんですよね。

先日発売された攻略本は入手しましたが、努めて見ていません。
読んだのは後ろのほうにある座談会だけ。
でも、前のほうをざっとめくってみた感じでは、
アケ時代にあったプラチナアルバムと似たような作りっぽいので、
きっと決定的なネタバレはあそこには載ってないんでしょ?
でも載ってたらいやなので読んでないけどw

まぁそれはそれとして。


先日雪歩役のゆりしーこと落合祐里香さんの福岡ライブへの
参加が発表されましたね。
巷では、雪歩のイメージを壊すことや、参加の発表が遅れたことから、
特定の中の人との確執を指摘する声が多く、
必ずしも歓迎されているとは言い難いようです。

しかし私が思うには、この参加決定はかなり周到に用意された、
復活の絶好のステージだと思います。
これを見ないのは、アイマスファンとしてはもったいない。
もしかしたら新たな歴史を刻むステージになるかもしれません。

先日も言ったとおり、福岡は会場も小さく、出演者も少ないため、
実験的にま○こ公開を試すのにふさわしい舞台だと思っていました。
(一歩間違えると法的なお咎めを食らいかねないわけですから、
事前の実験が必要な企画なのは当然です)。
しかし具体的に誰がま○こを公開するか考えると、
あさぽん単独公開かということになり、現実的には難しいのかという
懸念が濃厚で、今ひとつ強い期待感には至らなかったのも事実です。

しかしそこにゆりしーが入ってくるとなると話は違います。
何しろゆりしーは、ブログ本での秘密写真、グラビア活動、
2本のエロDVD出演と、確定しているだけでもかなりの
キャリアの持ち主です。
さらに、これは真偽は定かではありませんが、声優活動以前に
別の芸名でエロビデオに出演していたとの噂もあります。
ま○こ公開に関する限り、最も即戦力として期待できるのは
実はゆりしーを置いて他にはいないのです。

ゆりしーは昨年の3rd anniversary liveの欠席でかなりの非難を浴びましたが、
欠席の理由は沖縄での撮影ということになっています。
アイマスファンとしては残念の一言に尽きる事件でしたが、
欠席の理由が社会的にやむを得ず、かつ本人のキャリアの上で
重要な位置を占める仕事なのであればそれは仕方のないことなのでしょう。
ですが、大きなイベントを欠席してまで得たものが何だったのか、
それはゆりしーの熱烈なファンではなくとも興味のあるところです。
本人がそれを示してくれるのなら、恐らく多くのアイマスファンは納得するでしょう。

だからこそ、今回の福岡はみんなにとってチャンスなのです!
ゆりしーが沖縄で得たものが仮にま○こ公開の度胸と技術であるなら、
それを引っさげてアイマスの場でキッチリ返せばいいんです!
前回は欠席したけれども、そのかわりに得られたものはアイマスにも
キッチリ役立つことを証明すればいいんです!
そうすれば巷に蔓延るゆりしー批判は忽ち止まるでしょう。


SPの雪歩ストーリーを把握していれば、より建設的な意見も言えるかと思うのですが、
残念ながらまだよくわかっていません。
しかし出演者に貴音役のはらみーがいないところから想像すると、
きっとその文脈は押さえていなくてもさほど関係ないと思います。
そのかわり、次回の福岡では響役のぬーぬーが参加しています。
なので、「雪歩が行った沖縄で、迷子になった響の飼い犬にま○こを
舐められて悶絶する」寸劇でも用意すればうまくイベントの構成を
組み立てることが出来るでしょう。
(響のストーリーと、ゆりしーてんしーうれしーの内容を把握していれば
もっと面白いストーリーも考えつけると思いますが、
私はよく知らないので皆さん考えてみてください)。

もしこれが実現して、かつ観衆の喝采を浴び成功すれば、
これはアイマスに対する画期的な貢献です。
恐らく今までの不義理も帳消しにされることでしょう。

そして、オーラスの東京会場では、3rd anniversary liveでは
封印されていた「It's show」をバックに全員がま○こを公開し、
「団結」を全員で歌って感動の大団円を迎えるのです!
これほど素晴らしいことってありますか?


参加者全員の結束で、是非成し遂げましょう!
私も何とか参加できるように頑張ります!

0 件のコメント: