2008年9月18日木曜日

ニコニコアニメチャンネル

さっき、ニコニコアニメチャンネルでアイマスレディオを
聴いていてコメントを書いたところ、ニコニコから以下のような
メールが来ました。

------------------------------

*****様
いつもニコニコ動画をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回、お客様が発言されましたコメントにつきまして、弊社が定める利用規約「http://www.nicovideo.jp/static/rule.html」に反する内容がございましたので、
該当コメントの削除及びコメント書込みに対する下記の措置をとらせていただきました。

措置: 動画に対するコメント及びタグ編集の禁止
期間: 1日

今後、お客様が利用規約に対しまして不適切な内容のコメントを書き込んだ事を確認させていただいた場合、
さらなるペナルティ措置もしくはコメント発言及びタグ編集の無期限停止を講じますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。

なお、本件についてご質問等がございましたら以下のフォームよりお問合せをお願い致します。https://secure.nicovideo.jp/secure/support_form
※このメールアドレスは送信専用ですのでご返信いただけません。

以上、宜しくお願い申し上げます。
------------------------------

変だなぁ…
二人の必殺技としてま○こ公開をコメントしただけなのに?

先日の某MSといいニコニコといい、大企業様の考えることはよくわかりませんな。。。

3 件のコメント:

七原 さんのコメント...

公の場で良俗に反する発言をするのは如何なものかと思いますが。
しかし、ま○こ公開の正当性を広く理解して頂くことがその実現には必要不可欠なものかと考えます。
当然抗議のメールはお送りなさったのでしょうね?

MANCO☆ さんのコメント...

良俗に反するがゆえに削除されているということなら抗議の余地はあるでしょうが、どうもそうとは思えません。
「ま○こ」「公開」程度しかコメントしてないわけですから。
規則のどこに抵触しているか確認することは意味があるかもしれませんね。
しかし、規則を見る限り、運用側の裁量でかなり恣意的に適用できそうなものですから、
特に質問や抗議などは行っていません。
まぁアカも1個しかない中、ニコニコが見れなくなるとつまらんという現実的判断です。

匿名 さんのコメント...

こんなメールが来るなんてはじめて知りました。これもま○こさんのおかげです!これからも頑張ってください!!