2008年9月1日月曜日

アニメロサマーライブ(1)~例によって感想戦~

行ってきました。

結論からいきましょう。

中の人のま○こは、公開されませんでした。

正直今回のライブでのま○こ公開への期待度は、
3rd anniversary liveよりは低かったので、
まぁ仕方がないかと言ったところでしょう。

以下分析と解説。

まず衣装について。
この前の3rd anniversary liveの時の光り物の衣装と基本的に同じです。
あれは最初形だけ見てダンス衣装系と書きましたが、光るってところは
ビジュアル衣装を意識して作られていたみたいですね。
まぁそれはともかく、基本的にと書いたのは、どうやらこの前の衣装の
スカートの下から、もう1枚ひらひらっぽいスカートが覗いてるんですね。
ということで、アウェイ仕様なのか防御力アップ。

次に会場について。
私の席は200レベル左翼の中段と言ったところでした。
花道の先頭のところが意外と近く見えます。
もっと悪い席かと思っていたので個人的には意外と満足。
ですが、中段の席でもあり基本的には見下ろす形です。
床に鏡でも付いていない限り中身はまぁ見えない。

あの衣装、3rd anniversary liveの時に思いましたが意外と見えないんですよ。
パシフィコはAブロックでしたが、それでも見えませんでした。
さいたまスーパーアリーナは基本的にもっと広いので、あれと同じ条件でも
もっと良席になるでしょう。
今回は防御力も上がってますから、舞台の高さの比較がわかりませんが、
恐らく今回もそんなに中身が見えた人は多くないだろうと考えています。

今回のポイントは恐らく以下の2シーン
1. IM@Sの@
2. 最後の全体バンドメンバー紹介のとき後ろのメンバーを見せるためにしゃがんだところ
両方とも私の席からはお手上げでした。

誰か見えたという方は自慢、嫌味などのメールで教えてください。
撮影は基本的に禁止になっているはずなので難しいかもしれませんが、
可能なら画像添付、もし画像がなくてもま○この様子を描写していただければ歓迎です。
どうかよろしくお願いします。

2 件のコメント:

あらびー さんのコメント...

>中の人のま○こは、公開されませんでした。
あwwwたwwwりwwwまwwwえwwwだwww
しかし、意外と冷静に見てるんだよな、この人。
まぁ、アニサマ行けただけうらやましいよ(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

>描写していただければ歓迎です。

ってありますが、もしあなたが描写する側になった時、あなたの画力で描写できるのですか?
 描写できるほどの画力が備わってはじめて貴方は公開を主張すべきだと私は思います。
 もし貴方が幸運にも公開に立ち会えたならば、その時から貴方は伝道師として生きていかなければいけないのだから。