2009年4月24日金曜日

悪くないま○こ公開のために

草なぎ剛メンバーが謝罪会見をしましたね。
豪腕で知られるジャニーズ事務所も、日和っちゃいましたかね。
「裸で何が悪い」というか、
「公然わいせつ罪」が現代には既にそぐわなくなって来ているので、
法律の見直しを行うよう国会議員に働きかける、
くらいのことをやってくれるかと、ひそかに期待してたんですがね。
弁護士同席で会見していたようなので、そのへんの戦略については
十分検討した結果棄却されたということなのでしょうか?

しかし、ジャニオタの強烈さたるや相当なもののようですから、
ファンの間でこういった運動が盛り上がることも期待できるんじゃないですか?
一大ムーブメントに発展するよう祈りつつ、
生暖かく見守りたいと思います。


例えば、ハロプロオタも強烈らしいですよね?
何でもCD100枚オーダーで買うのは常識、の世界らしいですから。
次は誰かハロプロメンバーが同様の事件を起こして、
また一大ムーブメントに発展しないかなあ…
なんてことを一瞬思ったんですが、
よく考えるとありえないという結論に達しました。

恐らく、女性アイドルが同じ状態になったとしたら、
通報云々以前に速攻でレイプされちゃうんでしょうね。
で、事件そのものの性質が瞬時に変わる。
アイドルは容疑者ではなく被害者になってしまって、
表に出ることなくもみ消されるんでしょうね。

なので、女性アイドルでもナチュラルにま○こ公開劇場は
演じられているのかもしれません。
でも安定してその場が維持されずに、すぐに崩壊してしまう。
諸行無常ですね。

そう考えると今回の事件は、ややパラドキシカルなことですが、
アイドルの中では既にオヤジ化した大御所的立場
だからこそ表に出てきたということなのかもしれません。

-------------------------------------------

さて、前の記事でも触れましたが、この事件、
まだ「何が悪いのか?」を争う余地はあるのではないかと思います。
ただ、以前の
http://mancostars.blogspot.com/2008/11/blog-post_18.html
の記事でも触れたとおり、結局当局の恣意的な運用がまかり通る
領域なようですから、私のような素人の手には負えないでしょう。
対抗するためには法律の専門家の力を借りたほうがよさそうです。

ただ、前の記事でも触れたとおり、「不特定」に対して公開の形になると、
やはり違法ということになるようで、
それはストリップ劇場のような、”誰もが納得していて誰にも迷惑がかかっていない”
場も含まれてしまうようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/わいせつ

こう考えると、アイマスの次回公演でのま○こ公開は現状では厳しいと言わざるを得ません。
これから盛り上がるべき時期に士気を落とすようなことは書きたくないのですが、
少なくとも現状の公演体制にダメ出しをすることは必要です。

何がまずいか?
やはり、「不特定」という部分です。
現状のチケット頒布システムでは、どうやっても公開対象は「不特定」になってしまう。

だってそもそも売り出しの時から一人に対して複数枚で売ってしまっている。
で、案の定、チケットがオクで流れている。
まぁ、オクに関しては、最終的には私も手を出してしまうかもしれないので、
それは完全には否定はしない。
ですが、結局入場者の特定が不可能な頒布システムである以上、
本気で中の人のま○こ公開はやる気がないと見るべきかもしれない。

本来なら、1月の765, 961シングル発売記念イベントのような形で、
ハガキで入場券を送った上で入り口で本人確認をすれば、
それは「特定」の集団に対する公開になりうる。
この形の方が、まだま○こ公開に対する現実味があります。

この観点からも私は訴えたいのだが、
やはりアイマスイベントのチケット頒布方法を見直すべきだと思います。
今のバースデーのやり方は、この意味でも不備がある。
一人一枚で売った上で本人確認をするのが理想ということになります。
(しかし、この方法だと争奪戦に負けたらま○こが絶対に見れないので、
より惨めな気持ちになる可能性もあるんですがねw)

では、5月のツアーでは本当にダメなのか?
まだそうとは言えないと思います。
入場のところで、入場者の「特定」をすればいいと思うんです。
入場口にノートを置いて、記帳してもらえばいい。
これからでもまだ十分間に合うはずです。
なのであえてイベント前のこの時期に書きました。
皆さんも主催者に提案していただけないでしょうか?

本当にこのシステムで十分なのかは、私もわかりません。
もっと他にも考えねばならない点もあるかもしれません。

アイマスファンは比較的年齢層が高いと言われてますが、
私などよりも法律だとか色々詳しい、世間知に秀でた方も多いと思うんですよ。
是非そういった方にもろもろ教えを請いたいですね。
ファンの力を結集すれば、大きなことが成し遂げられるような気がします。
やらしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

あらびー さんのコメント...

ストリップで思い出したけど、
ストリップ場でも手入れはあります。
本番ショーなど過激なサービスが手入れの対象となるわけです。
この場合、ストリップ嬢と本番ショーの客は売春防止法、
観客は公然わいせつ幇助、
店は上記の他、風営法違反で取り調べを受けることになります。
ミ○ゴスちゃんがま○こ公開した場合、
逮捕されるのは、本人だけでなく、
観客と興行主にも及びますので
ま○こ公開は、極めて難しい問題であると考えられます。
とりうる最良の手段は、ミ○ゴスちゃん本人が、ま○こを写真に撮り、
それをま○こ公開が可能な海外にサーバのある
画像掲示板などに投稿するのが良いと思われます。
いずれにせよ本人の意思次第と考えられますが、
いかんせん、誰がミ○ゴスちゃんを説得できるのかにかかっていると思います。

MANCO☆ さんのコメント...

そうですねえ。
結局今回のツアーではま○こ公開がありませんでしたからねえ。
まぁ、現実は頭で考えるほど簡単にはいかないってことで。
しかし、結局草なぎメンバーは極めて短期間で復帰しましたね。
仮に罪に問われたとしても大したリスクではないという考え方もできますね。